• personalcaresovice

ダイエットをする際に最初にすべきこと


ほとんどの人がダイエットを始める時に、

・食事制限

・ジムに通う

・パーソナルトレーニングに行く

・ランニング etc

をしようとすると思います。


でも、実は一番最初にしなきゃいけないことは別にあります。

というのは、上記のようなことを始めると、「我慢できない・・・」「しんどい・・・」「モチベーションが続かない・・・」などといった現象が起きやすいからです。

ダイエットはモチベーションで行うものではなく、習慣で行うというのが鉄則です。

では、どんなことであれば習慣化できそうでしょうか?


・睡眠不足の解消

・ストレス管理

・今よりもマシな食事にする

・今よりちょっとだけ運動する

こんな感じでしょうか。

食事や運動に関しては、最大値を取りにいこうとしなくて良いです。

ほんのちょっと食事にテコ入れしたり、5分程度の運動を取り入れたり、そんな程度で構いません。

こんな感じの内容であれば、ジムに週5いく!とかより全然楽ですよね。

いかに楽をして効率的に、そして習慣化していくのかがポイントです。


そしてもう1つポイントがあります。

それは結果を早く求めすぎないということです。

1ヶ月やって0.5kgくらい変われば十分です。だって頑張ってないんだもん。

でもほとんどの人が、徐々に変わっている体に気付けずに、これやっても意味ないわ!!ってなって諦めちゃう。

で、過剰な食事制限などの、上に書いたような頑張りすぎるダイエット始めちゃうんです。

ゆーーーっくりでいいので、今の生活習慣を少しでも変化させれば、体も徐々に変わっていきます。


ただし、今現在の生活習慣で体重が増加し続けている人は、何かを変えてもプラスマイナス0になるだけかも知れないのでそこは自己判断してくださいね。笑

0件のコメント

最新記事

すべて表示